

醤油大3
砂糖大2
しょうが

…そぼろ?



小麦粉400g
ベーキングパウダー小2
砂糖1/2カップ 塩小1/2弱
卵2 牛乳1/2カップ弱

1小麦粉を篩う
2ベーキング、砂糖、塩を混ぜる
3卵、牛乳を混ぜる+バニラエッセンス
4焼く

…ホットケーキ?

俺の屍2@1

開始早々、黄川人君が楽しそうでなにより。
だが、姉弟仲はどうなってるんだろうか…。

そして反魂の儀。OPの中で一番インパクトがあった。
魂を捧げるだけだと思ってたけど体も捧げてたとか…子に食われる親とか……考えると辛い。
プレイ中に反魂の儀は非常に使いたくなくなった。安全第一。

コーちんにも何かしら伏線あるんだろうけど、犬に半分食われてたイタチが元って何の秘密があるのか…嘘情報?
なにはさておきコーちんかわいい。

初出陣で急に剣士が2連続攻撃して敵2体倒してびびる。
紙の説明書がVitaないっぽいのでシステム把握しきれてないねん!

敵もHP低くなったら弱ったり、戦闘後の敵の停止時間が短くなったり地味に変わったりしてて楽しい。
初陣の成果
くらら・魂託し・刀2本。
生後2ヶ月の剣士の攻撃力が早々に偉いことに。

GE2 表クリア

タイトルどおりストーリー表?クリア。
以下簡単な感想。
・ストーリー
美化されているかもしれないけど、前作の方が良かった。
なんか展開が荒い。これはもしかしたら小説読んでるのが前提、だからかもしれないけど。
最後のボスはあー、これぶっこぬくのかなー?とか思ってたけど違った。
そしてあの台詞は明らかに意識してる。
・戦闘関連
前作では3桁くらいリンクエイド貰ってたとは思えないほど簡単。
多分、慣れとBAのおかげ。今回は多分10回前後しかダウンしてないんじゃないかな。
零号さんは強そうな外見してたけどお客さんだった。
そしてワールドさんは判定シビア。幸い後ろから足狙撃できたから多少は楽だったけど。
さて裏に入ってここから鬼畜になっていくんじゃないかな。
流石に高密度コアを作らないといけなくなりそう。
ひとつ気になったのがウロボロスの目の判定が凄い分かり辛い。
レティクルに入ってるはずなのにクリティカルが出ない。なんなんだいったい。
・バグ
イベントで開放されるはずなのに、その前に作成一覧に載っているアイテムが…。
・余談
高密度コアは、余ってるしか使わない的思考をしている自分にはすごい高値の花。

ちらっと見つけた時期遅れのネタ

エターナルダークネスのリメイク?続編?ぽいものが開発されていた模様。
そう、されていた。
現在はとある理由から開発延期。

このゲームにはサニティ(正気度、いわゆるSUN値)が減少すると発生する幻覚が非常に面白い。
幻覚集
一応グロ注意。

これを今の技術で表現できるのか!と続編があると聞いたときは期待してたんだけどなー。残念。
ちなみに新作のPV
こちらも死体をモグモグしてるので注意。

早朝、靴の中のゴミを出すために片足立ちをしている最中に蜂の羽音が。
なぜか自分の近くで羽音が消える。しばらくして自分の首あたりに違和感。
あ、

蜂さん<やぁ


気づけば唇付近を悠々と歩き回るミツバチさん。そしてはじく体制に入っている右指。
口の中に入られたら嫌だなーとしばし現実逃避。
はじこうかどうか悩みつつも首元に巻いていたタオルを解いて、そちらに誘導して移してどうにかなりました。
人間ピンチな時ほど冷静さが大事……かも?

もしこれがスズメバチだったら、首元に着地⇒ぶすりぶすり⇒チーン。怖い。

【それから】
FC2カウンター
プロフィール

 

Author: 
↓今まで読んだ本↓

Powered By ソーシャルライブラリー

短い駄感想があったりなかったり

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
アマゾンサイドバー
アドさん
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
Tenco!
優曇華メイン そして安定しないレート
編集
